イクパパ Life

四児のパパが家族に子育てに、仕事に趣味を謳歌する方法を模索するブログ

足りないお小遣い 継続して補う3つの方法

スポンサーリンク

みなさんこんにちわ。

いつもご覧いただきありがとうございます。イクパパ Lifeです。

 

f:id:meditnurse:20190426224752j:plain


 

GWも折り返しに来ましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は8/10仕事なので、お休みはほとんど・・・・。

そんな方も多いと思って、頑張ってます。

 

暑くなったり寒くなったり晴れてみたり雨が降ったり

天気があっちゃこっちゃいって、どんな服装をすればいいのやら。

春なのか冬なのか、夏になるのかわからないですね。

 

 

お金がない・・・ お小遣い+自分磨き

GWで遊びすぎちゃって、次の遊ぶまでに貯めないと・・。

お金はあってもすぐになくなっちゃいますね。

 

今回は、私が地味にやってるお小遣い稼ぎ方法をご紹介します。

お金をもらいつつも、自分のスキルアップになる方法です。

1年間通して、継続的に月1万以上のお小遣いも。

 

 

王道 クラウドソーシング

 

でも「なんだか大変。」「イマイチやり方が」

私も思いました。

自分ができる仕事が見つかるクラウドソーシングをご紹介

 

クラウドワークス

crowdworks.jp

 

国内最大級のクラウドソーシングサービス

180種類以上の業務があり、毎日多くの案件・取引がされています。

登録も簡単で、発注者側も受注者側も本人確認システムがあり、お互いに安心して利用できるのです。

 

本来仕事を受けるには営業始め、広報や対応業務が必要です。

それを全てクラウドワークスが代行してくれるので、ネットで探して応募するだけ。

初心者向けの簡単な案件から、中級・上級者向けの高単価案件までばっちし!

初めてでも月に1〜2万程度はすぐ稼げ、コツを掴めば10万程度もノープログレム。

私も昨年9月に始め、12月までで20万円程度の売り上げがありました。

 

クラウドワークスには、プロクラウド制度があって、一定基準を超えると認定されます。

さらにTOP100という、それ以上の認定制度まで。

頑張った分お金だけじゃないところでも評価されるのは、モチベーションに繋がります。

 

注意点も

 

中には悪意を持って接してくる方がいたり、トラブルに巻き込まれた事例もあります。

ですので、相手のプロフィールを見たり、経歴を見たりすることが必要!

 

いつまでも納品にならない

クラウドワークスは、応募・スカウト→業務→納品→検品・修正→完了となります。

納品後検品され、完了となった際に始めて報酬が支払われる仕組みです。

ですが、この検品作業がいつまでも続き、結局そのまま報酬がもらえないことも。

クラウドワークスへの報告や依頼者への連絡は必要ですが、事前にスムーズな対応ができる相手か確認が必要ですね。

 

複数回の修正の上、納品不可 しかしその商品は使われていた

依頼者の希望に叶う商品でなければ、複数回の修正が必要になります。

結果、相手方に叶うものでなければ納品できず、報酬ももらえません。

これはフリーランスとしては仕方ない点ですが、その場合商品は返品されます。

ですが相手にデータを送っているので、使おうと思えば使うことも可能。

報酬は渡さずに商品だけ横取り・・・。

あってはならないことですが、以前伺ったことがあります。

この場合著作権に関わるので、クラウドワークスへの報告し対応いたしましょう。

 

派遣講師

 

え!?講師って・・・。

思われた方は多いのではないでしょうか。

 

私も初めは、人前で話すことが得意ということから始めました。

でも今では楽しく、なおかつお金ももらえるので続けていますね。

 

各自治体では、無料講師派遣や講座での講師を募集していることがあります。

私もまずはそちらに登録し、複数箇所で講師の経験とスキルアップを行いました。

すると、初めは少なかった依頼も多くなり、年間5〜10回程度に。

初めは無料ですが、2回目以降から1万円〜依頼を受け、年間5万円ほど稼いでいます

ジャンルは自分の得意ジャンルでいいと思いますが、呼ばれやすいジャンルもあります。

 

最近ですと健康系、福祉系、語学系、スキル系(写真、プログラミング)など。

自分に適した人気ジャンルがあれば、ぜひ試して見てください。

 

また自分のスキルを売ったり、時間を得ることができるサイトも登場。

同様に自分の得意、できるをお金に変えてみてはどうでしょうか。

 

coconala.com

www.timeticket.jp

 

 

 

自治体委員

 

これまた、え!?って思われるやもしれませんが。

案外これがいいんです。時給2000円程度になるんですよ。

 

自治体の広報誌や自治体のHPを参照していただくと、公募委員なるものがあります。

一例として、東京都の公募委員をあげてます。

 

東京都児童福祉審議会公募委員

内容:児童福祉に関する事項の調査審議

資格:都内在住20歳以上、年数回の審議会への参加

人数:2人

任期:2年

申し込み:9月14日まで

審査:作文

 

東京都保健医療計画推進協議会委員

内容:都の保健医療に関する事項を検討

資格:都内在住20歳以上、夜間含む年数回の審議会への参加

人数:5人

任期:2020年7月31日まで

申し込み:9月14日まで

審査:作文

www.koho.metro.tokyo.jp

 

 

私の時は作文と面談だったので、多分面談もあるのではないかと。

1回4時間×2000円×12回前後=約10万円

案外これはスキルアップ、珍しい体験、社会参加といいことづくし。

ある程度休みやシフトで融通がきく方には、オススメです!

 

+αの収入 はじめの一歩を今踏み出そう

 

どんなことにおいても、始める時はみんな初心者です。

プロになってから始めには、あまりに時間が勿体無い。

人の需要は、プロに必ずしも頼みたいわけではありません。

レベルと単価に応じて、ターゲット層を獲得することが大事。

まずは千里の道も一歩から

24時間を有効活用するためにも、始めてみましょう。

 

 

www.ikupapa.jp

www.ikupapa.jp

www.ikupapa.jp

www.ikupapa.jp