イクパパ Life

四児のパパが家族に子育てに、仕事に趣味を謳歌する方法を模索するブログ

妻のつわりで役割交代 ~恵方巻で夕食チェンジ~

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

 

イクパパlifeのかーくんです。

 

コロナはピークアウトしたっていう噂が流れていますが、今日の感染者はどうでしょうか。

 

沖縄も700人代で横ばいらしいですし、今週位でピークアウトするのかなとも思います。

 

50歳以下、基礎疾患が無い方は自分で保健所に連絡する仕組みがとられ、自分で健康観察が必要らしい。医療関係者の友達がいる方は、ぜひ相談してみてください。

 

 

2月3日は節分

昨日は節分で、豆まきに恵方巻を食べました。ただ毎日の忙しさに忘れ、夕飯を作ってしまっていた。

妻から言われ恵方巻を準備するが、作ったタラのバター炒めをどうしようか。

 

今日の夕飯に持ってくるつまりですが、突然メニューの変更を余儀なくされた奥さんの気持ちがわかりました・・・。

 

「なんで早めに行ってくれないのよ!」

本当にその通りですね・・。世のお父さんも、何か買っていくときは連絡しましょ。

 

恵方巻は3種類!


せっかくなので、恵方巻はスーパーとコンビニと個人店(おにぎり屋さん)で買ってきました。切り分けて食べ比べをしようと思ったら、子供たちが喧嘩開始!

 

「一本そのまま食べたい」いーちゃん

「一本食べられないから切りたい」ここちゃん

「あういhjkshdふいあ」ふーくん:いまいち聞き取れなかった。

 

結果、小さめのやつをいーちゃんへ上げ、あとは切り分けて食べました。

北北西向いて一本食べるのは、ちょっとまだ難しいかなーって思うので、今後に期待!

 

つわりはなかなか良くならない

4人目にしてこんなにつわりが辛いなんて・・・ by妻

 

今までのつわりも辛そうでしたが、今回は過去一。私がみててもそう思います。

 

代われないのがなんともですが、出来るだけできることはやりたいです!

 

 

www.ikupapa.jp

www.ikupapa.jp